tsutsugouのブログ

研究者見習いの日記

なんか雑多なメモ

 風呂屋に最近行っていない、銭湯のほう。

 銭湯は大都市にはけっこうある。田舎だとそんなにない。友達と一時期はまっていたけれど最近はそうでもない。

 なんか返すのいつでもいいといって本を渡したのに、それを催促してしまった。最悪なことである。よくない。

 銭湯は、同性愛の人もいる。それはよい。肯定することだ。でも、性行為をしてくるのはやめてほしい。そんなに、ちんこをすりつけて来ないでほしい。

 小説をどう書くか?小説にふらっといくのではなく、今までのことを積み上げた上で、小説を、つまり詩や哲学を引き連れた上で、いかなくてはならないと思う。がらっと小説が書けるわけじゃない。でもまあ、まだ塩漬けにしておく。

 澁澤龍彦はまあまあ面白い。しかし、小説も気軽に書ければいいが…。